会社設立
株式会社設立の流れ
1.お客様との面談において次の事項を打ち合わせます。
会社名、住所、事業目的、設立日、資本金、決算期、役員、発行株数など
2.会社の実印、銀行印、ゴム印、角印等の作成。
3.資本金を銀行口座に振込んだ通帳コピーを持参していただきます。
4.定款書類の作成し公証人役場で認証をうけます。
5.会社所在地を管轄する法務局で登記の申請をする。
6.登記完了後、登記簿謄本、印鑑証明書を取得します。
7.税務署、県、市に法人設立関連の書類を提出する。
8.ハローワーク、労働基準監督署、社会保険事務所に法人設立の関連書類を提出する。
会社設立にかかる費用
1.定款認証のため、公証人への手数料 | 50,000円(非課税) |
---|---|
2.定款印紙代40,000円は電子認証ですので0円ですが、司法書士への手数料 | 16,750円(税別) |
3.登録免許税 | 150,000円(非課税) |
4.当社手数料 | 30,000円(税別) |
以上の他に謄本等をとる場合の費用がかかります。
相模原の会計事務所 主なお客様対応エリア
厚木、大和、海老名、座間、愛甲郡愛川町、相模原、町田、八王子、日野、横浜(青葉区、瀬谷区、都筑区)